師走浪人セブン

HeartじゃなくてHartなんだな
ほほえみデブとハートマン軍曹を見ながらアトピー用のローションを塗ってたら、頭がびしょぬれになってた。
いい映画にはよそ事を許さない力がある。



[READ MORE...]
困った時は原点に戻れ
どうしても展開がしっくりこない時には、自分が登場人物のことを把握しきれていないことが多い。
そういう場合、そこにいる連中が今までにどういう経験をしてどういう価値観を築いてきたかについてもう一度よく考えてみる。



ダークグリーン
精神だけが体から離れてMMORPG的な世界で戦い、そこで死ぬと現実にも死ぬという物語を、
本格的なMMORPGがこの世に現れるずっと以前にやり、
しかもオチまで壮大で、最後はちょっぴり泣けるダークグリーンという名作のことを憶えているのは僕だけでいい。



図書館の新サービス
久しぶりに図書館に行ったら図書カードの期限切れ。
住所氏名などもろもろを書いて窓口に提出したら、窓口のお姉さんに何ヶ所も赤字で清書されるというなにこのご褒美。



『アイサ』
録画していたホームランドの第1シーズンをようやく全部見た。
まったくアメ公は……こっちが自信喪失するようなものを次から次へと。



ピングポング
ピンポンにはスピードとナイフが似合う。
でも、最後はやっぱり不死身のエレキマンかな。





