師走浪人セブン

失禁の必要性
くすぐったさというのは危険をいち早く察知するための重要な感覚です。

だから首や腋といった血管の集まる場所、地面に直接触れる足の裏で感じるわけですが、
くすぐったさが続くと失禁するのは人体において何の必要性があってのことだろう……?

くすぐったい部分の防御のためにそちらの筋肉を収縮する必要があり、尿道括約筋は後回しにされるということだろうか?
そういや、重量挙げや体操の選手がまれに失禁するというのを聞いたことがあるなぁ。



りんご
この秋は台風が何度も上陸したせいか、形のいびつなりんごが安く出回ってます。
貧乏人にはありがたいのですが、そういった売り場のひとつに、

『きれいに生まれてくることができませんでした。でも味は同じです』

と書かれていて目頭が熱くなった。



今期の京アニ
「そういや甘城ブリリってさ」
「なんでそこで切ったの?」



[READ MORE...]
Gのレコンギスタ
録画できてるかちょっと確認するつもりがしばらく食い入るように見てしまった。
思うに、疑問に感じてしかるべきことを作中の人物がちゃんと不思議がるというのが大切なことのひとつなんだろうな。



「姉ちゃん、そいつ殴ってもいいんだぜ」
よく説明不足とか唐突とか不自然だとか言われるアニメがありますが、問題は案外そこではなく、表題のような当たり前の突っ込みがその世界に存在していないことに問題があるのではないか。
と、七つの大罪を見て思った。

ちなみに表題は、主人公に乳を揉まれている王女様に向けたしゃべる豚のセリフ。



Gレコ
だから言ってるでしょ!
Vガンからキングゲイナーの間に富野監督はトルストイになったんだって!


以下、ネタばれありあり。



[READ MORE...]


