師走浪人セブン

無題
増産につき、自動車工場に今までの倍の部品が納入された。
しかし、増えた分の部品がすべて欠陥品であった。
さて、完成した車のうち何割が欠陥車だろうかと考えてみると、ちょっと寒気が走る。



もしかして今さら?
ワカコ酒ってワカメ酒のもじりじゃね??



太宰
女から精神的にも金銭的にもひたすら甘やかされ、それでいて女のことを表も裏も動物的で薄っぺらいと心底見下していて、そんな女のありもしない神秘を覗き見したいと思っている男どものことも馬鹿にしきっていて、作品がそういう人生の私小説にすぎないことを川端康成に見抜かれ、せめて死ぬことで芥川龍之介のようになろうとするがそれも成し遂げ得ず、結局そこから抜け出せないで自殺ごっこが本当の死につながったが、芥川の自殺の原因は芸術とは無関係な偏頭痛だった、というのが私の偏見に満ちた太宰治観。



もちろんピンク
とりあえずビッグウェーブにのってきた。
行列は作らないと言うから近くをうろうろしてたのに、いつの間にか店の外に行列作ってやがった。
店内にもアナウンスしてよ!



ごく個人的な偏見
乱歩奇譚は犯罪でうきうきするコバヤシの頭にアケチが無表情で拳骨を落とすくらいがちょうどよかったのかも。
犯罪現場で事情聴取している最中に空気読まない発言を繰り返すコバヤシを物陰に連れて行って腹に膝を入れるとか。
コメディっぽく悶絶しているコバヤシを放っといて、アケチは「すみません、どうぞ続きを」みたいな感じで。
その方が女性受けもよくなるような気が、なんていやらしいことを言ってみる。

GANGSTA.はもしかするとアメコミ系なのかも。
パニッシャーとかグリーンアローとかキャップとかあの辺り。
と、さりげなくキャップを混ぜてみる。いつでもキャップは総受け! 装備は盾だしな。
それはともかく、ニンジャやガンカタやバリツでもよかったんじゃないかなぁ、とも。



[READ MORE...]
モン娘
もだえてるハーピー娘よりも、携帯を出そうと必死になっているスライム娘の方に目をひかれたり、
服が破けそうなケンタウロス娘よりも、両方から引っぱられているスライム娘のことが気になるようになったら立派なおっさんオタ。



大陸の東の端と西の端
学校は世界史を文化面だけでなくもうちょっと経済的、地政学的に教えるべきなんじゃないかと思う。
「ロシアさすがぶれない」とか「プーチンさすが」と言っている人ほどトルコを日本の友好国だと思いたがる、そういうのを見ているとさすがにいたたまれない気持ちになる。



他人事じゃない。どの業界にもありうること。
『四聡八達』
当時、夏侯玄やその友人である諸葛誕、劉放の子である劉煕、孫資の子である孫密らが人物評価を行い、四聡八達(四人の聡明な人物と八人の達人)と互いに格付けをしあい、当時の人々から才人との声望を得ていた。つまり、人々からの称賛が先に有って格付けが行われたのではない。まず先に内輪で内々に格付けを行い、それを自分以外の面子に伝聞形で宣伝させる。前段の工作で自作自演ではないとの印象を与え、箔付けによって自らの声望を高めんとしたのである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B9%E5%8F%A1



監獄学園      のCM
美人眼鏡秘書風の副会長がパンツ丸出しで関羽&赤兎馬フィギュアにぎしぎしまたがっていた直後だと、
いくら綺麗な感じの新海ムービーが流れてきても感情に響いてこない人間の摂理。
耽美は生々しい肉の香りに打ち倒されるのが常なのか。



[READ MORE...]


