師走浪人セブン

ドムンペルグ
ひっくり返してアンコールワット!
このために一週間生きてる!



ヒーローというのは未知の敵や困難と戦ってこそヒーローなのである。



ワンパンマン
Z市に隕石が落ちるという場面で入ったCMが消滅都市なのは絶対わざとだよな!?



当座預金
ビル・ゲイツの小切手にアボガドロ数書いたらどうなるか試してみたい。



メスぱっくん
サンテレビでモスピーダの再放送やっとった。
その後がソメラちゃん。
番組担当に惚れてしまいそう。



コナン
ゲンタはそろそろ「ええ、死体!?」と驚くのはやめるべきだ。
お前、もう見慣れてるだろ。

それにしても今回のコナンは無茶にもほどがある。
高いブロック塀と鉄条網に囲まれた中はこぢんまりしたプールがひとつきりとかそんな場所どこにあるんだよ!



壁を登ってくる泥棒が怖いから窓をはめ殺しにした……って、すぐ隣がベランダじゃねえか!



刑事コロンボ
子供の頃はねちねちと攻めてくるコロンボのことが嫌で嫌で仕方なかった。
でも、今見てみるとそんな感情も薄れ、普通にコロンボの側から作品を見ることができている。
子供の頃は、どちらの側から見ているかという単純なことに善悪の判断が縛られていたが、
大人になるとそれを論理的に再構成する思考力がついてくるということなのだろう。



久しぶりに映画をはしごした。
フェンサー   うわ、幼女つおい。

ガンバ     矢島晶子が本気すぎる。





