師走浪人セブン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『終わりなき無慈悲な夜にも』 第二章
『終わりなき無慈悲な夜にも』 第二章その1をアップしました。
http://ncode.syosetu.com/n2008dh/



スポンサーサイト
序章を書き直し
終わりなき無慈悲な夜にも
http://ncode.syosetu.com/n2008dh/

序章の出だしを書き直しました。



第1章その2
第1章その2をなろうにアップしました。

今後の予定についてはこちらの活動報告にておこなっていきます
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/791970/



第一章その一 魔法学園の風景
なろうに第一章その一をアップしました。
http://ncode.syosetu.com/n2008dh/


キャラ設定を短くまとめなおし、他の設定解説については読みやすさを考えて削除しました。



ものの数え方
小説を読んでいて『三指に屈する』という表現が出てきた。
ベスト3に準ずるという意味かと一瞬思ったのですが、『指折り数える』という言い方もありますし、三本の指に入るという意味でおそらくいいのでしょう。

屈する、指折り数える、という表現からして、昔は数を数える時には親指から倒していくというのが一般的だったのかも。
今は立てていく方が一般的?
だとしたら、人差し指から始めて薬指で困ったことになるというのはありそう。



小説を書き始めました
小説家になろう-枕流
ここです。
今、一作目を少しずつ投稿しているところです。
お時間がありましたらよろしくお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。