師走浪人セブン

定番という名のマンネリをうち破るそのセンスと蛮勇に乾杯
萌え向けコンテンツのヒロインがシックを指向し始めたのはアマガミあたりからのような気がします。
発売前は雑誌なんかで情報を見ながら、こういう感じは個人的には好きなんだけど大丈夫かな大丈夫かなと、
他人事ながら心配していたのですが、その後の好評を見てほっとしたり何だか嬉しくなったりした憶えがあります。

モジャ毛ちゃんの魅力を認識させられたのもアマガミでしたね。
発売前でイラストしかない時点ではモジャ毛ちゃんはちょっと……とか思っていた自分の浅はかさを思い知らされることに。
漫画やアニメでモジャ毛ちゃんが増えるきっかけにもなったんじゃないかと。




神谷英樹の「はずさねっつってんだろ」とか、本当にこういうの必要だと思いますわ。
ベヨネッタの眼鏡に関するトピックを読んでると、胸のすく思いがすると同時に、ちょっとだけ涙が出てきそうになります。




