師走浪人セブン

お待たせして申し訳ありません。
『終わりなき無慈悲な夜にも』第5章その3、および終章、アップしました。
http://ncode.syosetu.com/n2008dh/

これで第一期終了となります。
続きを書くかどうかは現状、不透明。

最後に、これを書くに到った経緯などを語ろうかと思っていたのですが、何となくその気が失せてきた昨今。
最初にろくでもない縛りを入れられると創意工夫ではどうにもならない、とだけ。

途中からは、人間サイズと怪獣の戦いを叙景的に書くことへの挑戦という側面も出てきました。
戦闘の描写に定評のある作家でも、戦闘そのものを描写する部分は少なかったり、言葉のやりとりが主だったり、思っていたよりも参考となる作品が少なくて大変でした。





